
Category : スポンサー広告

45cm水槽近況

Category : 45cm水槽
昔の45cm水槽

そして現在↓

100725-1.jpg

Cr.ポンテデリフォリア、ずいぶん増えたなー。
コリの隠れ場所にもなっていい感じです。
ちなみに右下のトンネルはバジス番長の家です。
コリのために買ったのに縄張りにしちゃった・・・。

100725-2.jpg

そんなバジス番長はコリ達と仲良くお食事です。

100725-3.jpg

「なに見てんだ?あ?」
「す、すいません…」



赤ミナミ

Category : 45cm水槽
夕方になっても一向に涼しくならないですね。
うちはクーラーで部屋ごと温度下げてるんですが、夜も消せないぞこりゃ・・・。

100719-1.jpg

45cm水槽のミナミさん。1匹だけなぜか赤いです。

100719-2.jpg

なにか違うものでも食べてるのでしょうか。

なんかわいてる

Category : 45cm水槽
ここのところ60cm水槽ばかりに気を取られていたら、
45cm水槽でよくわからないものが発生してました(((゜Д ゜;))))

0114-1.jpg

この白いつぶつぶ。
サボテンや多肉植物によく発生するカイガラムシに似ています。

カワコザラガイ・・・にしては白すぎる気がするんですよね。
透明な部分もないし。

もうちょっと大きい姿を見せられると良かったのですが、私のデジカメだとこれ以上近づくとピントが合わない><

0114-2.jpg

10分位眺めていたんですが、全く動きません。

0114-3.jpg

ピンセットで取ろうとしても全く取れないので、手当たり次第プチプチ潰しておきました。

正体知っている方がいたら教えてください。


2009年12月31日

Category : 45cm水槽
29日が仕事納めで、それから色々バタバタしていたらあっという間に今年最後の日。ありきたりな言葉ですが、本当1年って早いですね。
この1年で大きく変化したことといえば、やはりアクアが生活の一部となったことでしょうか。考えるだけで心が弾むような存在が増えたことは嬉しいですね。

ただその他生活面では相変わらずヘたれだし、成長ということを意識して生きていかないといけないですね。


今日は今年最後のお掃除~。

いまいち元気のなかった45cm水槽のクリプトコリネ ウェンティー ブラウン

1231-1.jpg

肥料をあげてみたもののいっこうに成長せず・・・。
引っこ抜きました。

そしてあいたスペースにろ過UPのため水作エイトをドボン。
ステルバイを3匹追加してから、泡が消えずに水面に浮かんでいたりといまいち水の調子が悪いのですよ。

1231-2.jpg

うわ、かなり目立ちますね^^;
でもおかげで水がきれいになった気がします。泡も消えたし。
魚も良い気分で年を越せるかな♪


今日のボルネオプレコ。
1231-3.jpg

てかボルネオさんの存在をすっかり忘れていました><
姿を見たの、買ったとき以来なもので・・・。
お腹しか見えませんが元気でよかった^^


最後になりましたが、こんな拙いブログに訪問してくださった方々、コメントしてくださった方々、本当に有難うございました。来年もよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を。

ライトが届きました♪

Category : 45cm水槽
「Sanctuary Rev.2」mauさんのところで行われたプレゼント企画の品物が届きました!

1221-1.jpg

「ビバリア ビバライトスリム450」、45cm水槽用のライトです。

1221-2.jpg

いままで使っていたライトは水槽の上をすっぽり覆うタイプで、
ちょっと重苦しい感じがしていました。エサもあげにくい。
光も黄色っぽく、常に水が黄ばんで見えるもの不満でした。
しかも焼けた金属の臭いがするという><
使い始めのころは部屋に居られないくらいひどかったなあ・・・。

ずっと違うのに変えようと思っていたんですけど、
45cmだと種類も少ないし、リフトタイプって高いんですよね。
なかなか決心が付かなくて、そんな時にmauさんのプレゼント企画ででていたものですから
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!状態でしたw

1221-3.jpg

それではさっそくセット。
おわ!光が白くて凄く明るいです!上の空間もすっきりしました。

1221-4.jpg

光の違いか、ピントがとても合わせやすいです。
ポンテデリフォリアの森に隠れる青コリさん。

1221-5.jpg

LEDナイトブルーランプもついています。
青いライトに照らされ暗闇に浮かび上がる水景、幻想的です。
お店にこういう演出ってありますよね。
なんだか一気にスタイリッシュな水槽になりました♪



プロフィール

まりね

Author:まりね
学生時代ちょこっと山岳部。
11年4月に行った高尾山で登山熱再び。
主に奥多摩、奥武蔵に出没中。

その他、熱帯魚やゲームなど色々。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
counter
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
