
Category : スポンサー広告

水槽紹介 45cm その2

Category : 45cm水槽
45cm水槽で一番のお気に入りは・・・

45-8.jpg

バジス・バジス!!
5ヶ月前位にお迎えしました。
あどけない顔立ちで、まさに「幼魚」という感じでしたが、時は流れ、現在はというと・・・



→続きを読む


宝塚 雪組観劇

Category : 宝塚
久々に宝塚を見に行ってきました
t-1.jpg

雪組大劇場公演『ロシアン・ブルー』『RIO DE BRAVO!!』です。
t-2.jpg

久々の観劇でしたが、やっぱ宝塚の雰囲気は大好きです。
ライトの当たり方、衣装の豪華さなどに表れる徹底した序列とか、無駄にキラキラ豪華なところとか、生オーケストラなところとか。
そして何より男役のきれいで魅力的なところ!
背高いわ顔ちいさいわ細いわ足長いわで別次元に生きてますな。
トップの水夏希さん、やはりスーツが似合う!お芝居のギャグテイストなノリもぴったり。
アドリブも盛りだくさんで凄かったw千秋楽は暴走しまくりだろうなあw
ああ、お金と時間があればもっと通いたい・・・。


宝塚カテゴリでは観劇のほか、おすすめ動画なんかを紹介していきたいと思います。

水槽紹介 45cm その1

Category : 45cm水槽
45-1.jpg
住民:
白コリ×7、青コリ×2、ジュリー×2、ネオンテトラ×5、アカヒレ×1、ランプアイ×1、オトシン×2、GHD×1、バジスバジス×1、ヤマトヌマエビ×3、石巻×2

水草:
クリプトコリネ・ウェンティーブラウン、ポンテデリフォリア、アヌビアス・ナナ、グリーンロタラ、ルドウィジア レペンス “ルビン”

レイアウトもくそも無い過密水槽ですが、すごく安定してます。コケもほとんど生えない。



→続きを読む

水槽紹介 30cm編

Category : 30cm水槽
現在メインに30cm、45cm、60cm水槽がありますので、ひとつひとつ紹介していこうと思います。


まずは30cmキューブ水槽
30-1.jpg

住民:
ブラックモーリー×1、クーリーローチ×2、オトシンクルス×2、石巻貝×2
水草:
チャームの日淡レイアウトセット+アヌビアス・ナナ

日本の川っぽいレイアウトを目指したのですが、
中心にそびえるアヌビアス流木からして間違ってますね。
だって他の水槽に入れるところ無いんだもん…。捨てるのは忍びないし…。

→続きを読む

はじめまして

Category : 日常
タイトル通り、アクア中心に色々と綴っていこうと思います。

基本オタクなので、そっちの方向に偏っていく可能性大です。

よろしくお願いいたします。

プロフィール

まりね

Author:まりね
学生時代ちょこっと山岳部。
11年4月に行った高尾山で登山熱再び。
主に奥多摩、奥武蔵に出没中。

その他、熱帯魚やゲームなど色々。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
counter
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
