
Category : スポンサー広告

ミナミ繁殖!

Category : 60cm水槽
今日はあったかいな~など思いながらぼんやり水槽を眺めていたら・・・

100320.jpg

ちびミナミ発見!!
なかなかエビがいつかなかった水槽ですが、とうとう繁殖してくれました(*´∀`*)ノ
全然気がつかなかった^^;

これで元旦にたてた目標の一つを図らずとも達成しましたです。

しっかし繁殖しているとは1ミリも思わず、掃除のときなんかプロホースでわっしゃわっしゃしてたものだから、相当数お亡くなりになってしまった予感・・・><
事実この1匹しか見当たらなかったし。あわわわわ。

これからも増えていってくれると良いなあ((o(´∀`)o))
爆殖というのも体験してみたいw





ブッシープレコの変化

Category : 60cm水槽
今日は花粉が凄かったようです。母と兄は寝込んでました。
私は今のところ大丈夫ですが、突然なるっていいますしね。やだな。



画面中央、ブッシープレコがいるの、わかりますか?

100313-1.jpg

毎日同じ所にコリタブを落としていたら、自分からそこで待機するようになりましたw

100313-2.jpg

近づいても逃げません。前は弾丸のようにぶっとんで逃げていったのに^^;
ブッシーの正面にはミナミがいます。ミナミも待機中です。
嬉しい変化ですね^^

100313-3.jpg

寄りかかれてお気に入りの場所。
それにしても大きくなったなあ~。

お久しぶりです。

Category : 60cm水槽
あわわわわ放置にも程がある><
人事異動やら資格取得やらでてんわやんわでしたのです。

アクアはというと、忙しい時期に限って水草が伸びる伸びる。
やったことといえば水替えだけだったので、こんなになってしまいました。

0307-1.jpg


暗!どこになにがあるのやら・・・^^;

0307-2.jpg

上から見た図。
ウルグアイエンシスの成長が半端なくて、水面をほとんど覆ってしまいました。
60cm水槽じゃ足りないほどの大型種なんですよねエンシスって。


0307-3.jpg

見上げた図。
ウルグアイエンシスが光を独占しているのがわかります。
エンシスの緑色はとてもキレイなんだけど、底のキノコは徒長気味だし隣のルドウィジアは貧相だしで、水槽全体としてはよろしくない環境。
何よりよく見えない。そういやオトシンとブッシーここ1ヶ月見てないぞ^^;



というわけで思いっきりトリミングしました!!



0307-4.jpg

うお~明るい!すっきりしたああ!!


あ、オトシンとブッシー、ちゃんといましたw



プロフィール

まりね

Author:まりね
学生時代ちょこっと山岳部。
11年4月に行った高尾山で登山熱再び。
主に奥多摩、奥武蔵に出没中。

その他、熱帯魚やゲームなど色々。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
counter
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
