FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水草の追加

Category : 60cm水槽
シムシティ3000大ハマり中です~。
おかげで毎日3時に寝てます。夢にも出てきました^^;廃人まっしぐらです。

10/19の水草の組合せの記事では、皆様アドバイス有難うございました!
 ・水草の色と形が似化よらないように。
 ・水草に適した環境を。
 ・考えるな感じろ!(違
等のアドバイスをもとに2つ水草を追加しました。
1028.jpg

まずは45cm水槽にあった「ルドウィジア レペンス “ルビン”」を
アマゾンソード、Ech.ルビンの横に植えました。
まわりとずいぶん葉の形が違いますが、意外としっくりくるものですね。

1028-2.jpg

大磯と田砂の境目あたりには「ミニマッシュルーム」を。
名前の通り、キノコみたいで面白い!
CO2添加が有効とのことなので、増えていったら良いなー。

1028-3.jpg

今後は左右の前面と、クリプトコリネ・ネビリィの後ろに何かを植えていきたいです。
なにかお勧めの水草があったら教えてください^^

Comment

No title

こんばんは!
緑の中に赤い色とても華やかに見えますね~
水槽のレイアウトバランスが取れていてとても癒されます。
CO2添加しているので
ラージパールグラスなんていかがですか?
水草から気泡が出てとても綺麗ですよ
でも成長が早いのでちょっと大変かもしれませんが・・・。

廃人まりねさん(笑)
今夜は早く寝てくださいね~

No title

1枚目の写真、しっくりきてカッコイイですね。メリハリがあって好きです。
大磯にエキノっていいですね。
うちはソイルで水草がなんだか調子が悪くなってきました。
フィルターが疑わしいけど、大磯に切り替えたくなりました^^;
ミニマッシュルームが繁茂したら、土留めになりそうですね。
これで底床材が混ざらずにすめば一石二鳥^^v

No title

シュミレーションゲームハマってしまいましたか…
ブログやっているとなかなか時間が取れないのでほどほどにお願いします(笑

マッシュルーム可愛いですね。
自分だったら左全景はクリプト・パルバとかでしょうか?見た感じ暗めなので。
右は開いていてもいいと思いますが
植えるならショートヘアーをニムファの根元にという感じでしょうか?
ランナーが伸びないように小まめなトリミングがいるかもしれません。
勝手な意見を垂れ流してスイマセン(汗

No title

陰と陽、水槽の中にメリハリが有って素敵ですね^^
水草の赤が綺麗に出てますね!!羨ましいです。

葉の大きさの違うクリプトコリネとか?水草種類が多くてなかなか
思い浮かばないですm(_ _)mスミマセン

コメント有難うございます!

>ともさん
赤い水草ってとっても目立ちます。
ラージパールグラス良いですね!
葉っぱの形も違うしもっさもさできそう!

いつも今日こそは早く寝ようと思うんですが、目がさえちゃうんですよね。
今もギンギンです^^;

>こつぶさん
植えてみてなんかきゅっと引き締まる感じがしました。
大磯は管理が楽ですよ~。プロホースでガシガシ掃除できますし。
ソイル一度使ってみたいけど掃除が大変そうです。

大分大磯が砂地に侵入してきました^^;
ミニマッシュルームは上手くいくとランナーでどんどん増えていきますから、
根をしっかり張って侵入を止めて欲しいです。

>車輪のホイールさん
こりずに今日もPCゲームで更新してしまいました><
明日行けば土曜だし、このまま突っ走ってしまおうかと思ってます^^;

お、ヘアーグラスは未体験なので興味あります!
砂でも大丈夫みたいなんで、植えてみたいと思います!

>まろんさん
思ったよりも暗いところができました。
これからは光量もちゃんと考えていく必要がありますね。
水草の赤は日によって濃かったり薄かったりです><

水草は考えれば考えるほど、どうして良いかわからくなりますよね><
最終的には考えるより感じろ!ですかね(笑
非公開コメント

プロフィール

まりね

Author:まりね
学生時代ちょこっと山岳部。
11年4月に行った高尾山で登山熱再び。
主に奥多摩、奥武蔵に出没中。

その他、熱帯魚やゲームなど色々。

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
counter
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。