FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子コリ近況

Category : 熱帯魚他
プライベートライアン見ました。
日曜の朝から見るもんじゃないですね・・・。

さて、7/6に誕生した白子コリ47匹。
やっと引き取り手が見つかりました。友人の友人に10匹ほどお渡し。
飼いきれないから引き取り手を探していたとはいえ、少しさびしかったり。

1129-1.jpg

まだまだいっぱい。うじゃうじゃ。
隠れ家用にとオブジェを入れてるんですが、あんまり隠れません。野性の心を失ってしまったのか、すでに肝が据わっているのか…。

1129-2.jpg

見にくいけど中央に1匹小さいのがいます。
皆2cm超えてきたのにまだ1cm弱しかありません。
コリは同種間でいじめたりしないので小さくても生き残れているのかな。

1129-3.jpg

エサに飛びつく子コリたち。
コリの食事風景を見ていつも思うのですが、コリ同士で棘に刺さったりしないのでしょうか。ちょっと怖い。

Comment

わ~わ~って騒がしそうですねw

増えすぎても飼いきれない!と思ってはいても
稚魚をみると、つい可愛くて、ニヤニヤしちゃうんですよねぇ...

σ(゜∀゜ん家のコリさんもちぃっと大きくなりましたよ
メタエさん意外はw

最後の画像ビックリしました。
47匹とは水分と沢山生まれましたね。
あんまり隠れないのは
視力が弱いのかもしれませんね。
あとみんなで渡れば怖くないという感じなのかもw

こ、これは!!(゚ロ゚;)
水槽前面に白コリワラワラ!
うちの水槽では見られない光景です
自分の水槽で生まれたコリって、それだけでも愛着がわくんですよね
10匹が里子に・・・
ドナドナが聞こえてきそう(汗

47匹はスゴいですねぇ!!
でも、さすがに飼い切れる数じゃないですね。
この子たちも大きくなって更に殖えちゃいそうですし (^^;

里親先で元気に育ってくれるといいですね♪

壮観ですねー!
生まれ育った環境だから慣れっこなんでしょうね。
うちは青コリが自家繁殖で、遠慮なしの大食らい。
サイズもまちまちですよ。
小さい個体は心配になるほどの小ささです。
でも元気^^v
ケンカしないから安心です。

おーチビコリがいっぱいー(´∀`)
可愛いですね。
コリの繁殖経験したことがないんで羨ましいです!
産卵のきっかけになるような事って何かあったんですか?

こんばんは。
47匹のチビコリはやっぱり凄いですね~。
白コリさんは卵産む数が多いのかな?
うちの赤コリさんは卵の数すごく少なかったです。

チビコリさん達、里親先で元気に育ってくれると良いですね^^

コメント有難うございます!

>ぽふんさん
常にちょこまかしています。
静かにしようよ!という学級委員タイプのコがいてくれると助かるのですが…w

色々と悩む事はあるんですが、稚魚をみると何とかすらあ!って気になっちゃいますね。
惚れた弱みですかね!(違

ぽふんさんちのコリさんもお元気なようで何よりです^^

>車輪のホイールさん
まさかこんなに多くのコが大きくなってくれるとは思ってもみませんでした^^;コリは子どもも丈夫。
エサあげてもなかなかたどりつけないし、視力が弱いというのはあるかもしれませんね。
みんなで渡れば怖くない、まさにこれかもw

コメント有難うございます!

>TNの父さん
そう!自分のところで生まれ育ったコリに対する愛情は格別です。

ドナドナド~ナ~ド~ナ~。
小学生のころ散々歌いました。何気に歌詞が残酷ですよね><メロディも悲しげですし。
でも売られてお肉になるのかな、食べたい!と思ってた私はさらに残酷><
子コリ達は里親先で大事にしてもらえるって信じてるので聞こえてきても悲しくない^^

>mauさん
この繁殖力、ねずみ算ならぬコリドラス算があっても良さそうです。
あ、グッピー算やミナミ算もアリかなw
里親先でも繁殖してうちにお迎え要請来たりしてw

コメント有難うございます!

>こつぶさん
コリも人間と同じで小さいころからの教育?が大事ですね。w
こつぶさんちのおちびちゃんも元気なんですね^^
コリは本当に平和。性格が顔にでてますよねw

>F.I.L.Oさん
オチビちゃんいっぱいはさらに可愛さUPです(´∀`*)

多めに水換えした翌日に産むことが多いですね。
環境の大きな変化が産卵を誘発するみたいです。
一度産むと、産み癖がつくというか、月イチ位で産んでくれるようになります。

コメント有難うございます!

>まろんさん
ちびでも47匹集まると壮観です。スイミーみたい。
平均して4~50個位でしょうか。もっと少ないときもありましたが。
調べてみると百個を超えることも珍しくないようで、個体差も結構あるのかな?

里親さんは飼育経験豊富な人なので、そこは安心してます^^
非公開コメント

プロフィール

まりね

Author:まりね
学生時代ちょこっと山岳部。
11年4月に行った高尾山で登山熱再び。
主に奥多摩、奥武蔵に出没中。

その他、熱帯魚やゲームなど色々。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
counter
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。