FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お香とアロマキャンドルを買う

Category : 日常
なんかこの1週間、ものすごく忙しかったです。
飲み会も多くて1週間で3Kg太ってしまい、気分は沈みがち…><

こんな時は買い物で発散です。ボーナスも少ないながら出たし!

そこで「普通な毎日」の管理人ともさんのブログを見て、ずっと気になっていたお香というものを買ってみました。

1204-1.jpg

色々種類があって迷いましたが、ここは王道?のラベンダーで。
思ったより色が青でした。

1204-2.jpg

それと100円ショップでカメの入れ物のアロマキャンドル(3つで100円)が売っていたので購入。ふぞろいなのはご愛嬌。

このままでも良い香りがして、なんだかセレブな気分に…。
休日は優雅に過ごせそう♪
だがその前にきったない部屋を片付けなくては…終わるか?あわわわわ><
あとお菓子もたくさん買ったよ!あわわわわわわ><


今日のオトシン。
1204-3.jpg

プロホースで掃除中、うっかり砂をかけてしまいましたが、微動だにしませんでした。
何事にも動じない頼もしいコととるか、危機感ゼロのおにぶなコととるか…う~ん。


Comment

1週間で3kg?!女性は大変ですねぇ…。
男なら3kgくらい何ともないんですけどね (^^;

お香はいいですね。
自分も若い頃(w)は、部屋で焚いてました。
すごいリラックスできるんですよね。

ウチのコリさんも砂かけても全く動じないです。
たぶん危機感ゼロの方な気がします (^^;

3kg増と(._.)φ
お菓子でまた増えるっと

σ(゜∀゜もお酒で....ごにょごにょ

オトさんは、はしゃいでるか動かないかどっちかですよねw

σ(゜∀゜んちのオトさん、さっきリリィパイプの吸水側から入り込んでましたw

以前にもホースまで来た事もある、すごい子ですw

1週間で3kg増Σ(・ω・;)
それはショックですよね。


お香ですか~良いですよね色々な香りが有って
うちにも有りますよ~ 
緑茶の香りとかローズの香りとか季節の風という物とか

うちのオトシン、全く出てこない
なので、何事にも動じないオトシンは憧れますw

1週間で3キロはショックですね。
私は帰宅直後のおやつを禁止しました。
小腹がすいていてもコーヒーでごまかしています^^;

ラベンダーというと紫色と思い込んでいましたが、ホントに青いですね。
お香は煙いイメージがありますが、そんなことはないのかしら?
カメ可愛い。
黄色い絵のカメの目が据わっている~ (*゚▽゚)

不動のオトシン!

こんにちは~
お香買ってみたんですね~
お香が入ってる瓶可愛いですね
こういう入れ物で売ってるものあるんですね!
お香は生活の節目っていうか
掃除した後とか 寝る前とか
疲れたとかそんなときに焚くといいかもしれません。
結構香りが強いので半分だけ焚いて 残りは後日とか
そんな感じで焚くとちょうど良いかもしれませんよ。

まりねさんも体重増えちゃったんですね。
ほかのブロガーさんたちもここ最近増えてきたって言う人が多いみたいです。
やはり年末になると飲み会やら食事会で美味しい物食べたり飲んだりしますからね~
でも いいんじゃないですか?←ひとごと(笑)

オトシン笑えます! うちのもタイプ的には
こんな感じですね(笑)

コメント有難うございます!

>mauさん
3Kg増はさすがに違います。肉がしっかりついたなって感じです。
男性は感じ方が違うのでしょうか??

お香ってポプリとは違って昔っぽいというか懐かしい匂いもしますよね。
より安心できる心持ちになれます。

コリさんといいオトさんといい、ちっちゃいのに大物が多いですね。

>ぽふんさん
ちょw何メモってはるんですかぽふんさん!!w(やべっち風に)

そう言われてみればオトさんのはしゃぎっぷりはすごいですね。
大丈夫か?って位びゅんびゅん水槽中を走り回ってる。

ホースまでとはなんてすごい子!
そのうちフィルターを別荘にしそうですねw

>まろんさん
ショックです。明らかに肉のつき方が変わったのがわかりますもん。

お香って線香のイメージがあったので、こんなにオシャレな香りがあるとは思ってもいませんでした。
クリスマスが近いからか、イチゴショートがあったのはさすがになんだこりゃって思いましたが^^;

出てこないのが本来のあるべき姿だとおもいますが、それはそれでちょっと寂しいですよね~。

コメント有難うございます!

>こつぶさん
私も何度おやつ禁止令をだしたことか…><
帰宅直後って一息入れたいせいか何か一口欲しくなりますよね~。
でもこういう一口の積み重ねが山となり厳しい現実となるのです…><

1週間で増えたこの3Kgが固定しないうちになんとか元に戻さなくては…!
液体でお腹を膨らませるのは良さそうですね。よし、さっそくやろう!

調べてみたんですが、お香はやっぱり煙いようですw
なので直接嗅がずに距離を置いたり、香炉を使ったり、量を調節したりと色々あるようです。
う~ん奥が深い。

不動のオトシン、動かざること山の如し、です。

>ともさん
お香も棒状から山型、パッケージも色々な種類があって選ぶのが楽しかったです^^
自分のその時々の状態、部屋に合った楽しみ方を見つけていきたいと思います。

飲み会の席で体重を気にしているわけにもいかず…この時期はしょうがないですよね!ね!!
そんなひとごとみたく言っていられるのは今のうちですよん(=゚ω゚)つ)゚∀゚)

ともさんちのオトさんも動じないタイプですか。
オトシンは適応性が高いのかな。

非公開コメント

プロフィール

まりね

Author:まりね
学生時代ちょこっと山岳部。
11年4月に行った高尾山で登山熱再び。
主に奥多摩、奥武蔵に出没中。

その他、熱帯魚やゲームなど色々。

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
counter
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。